トップ > ブログ > ハロウィンのワークショップを開催します!

ハロウィンのワークショップを開催します!

2019年09月14日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。少しづつ暑さが和らぎ涼しくなってきましたね。

昨日は中秋の名月でしたが、残念ながらお月様は見えませんでしたね。ほんものの月のかわりに和菓子で季節を味わってみました。

茶道はなかなか上手にはなりませんが、お稽古に行き始めてから和菓子で季節を感じられるようになりました。お稽古で出させる和菓子が毎回とっても楽しみ。
でも、お稽古の方は毎回いろいろと注意されすぎて、頭がごちゃごちゃです。足さばきも今だによくわからなくて、ロボットみたいになってます。w

さて、本題へ!(お月見の和菓子は、本題と全然関係なくてすいません。)

ハロウィンですよ~

昨年、低学年クラスでは10月の最終土曜日の授業は、ぜひハロウィンの仮装をしてきてくださーいっと声かけをしたら、たくさんのお子さんが仮装してきてくれました。(保護者のみなさま、いつも急なリクエストにお答えいただきありがとうございます!)

今年も仮装をしたい子は仮装で塾にきてOK!っと先週子どもたちに伝えると「わー!」と大盛り上がり!今年はみんなどんな仮装できてくれるのか今から楽しみです。去年は猫耳さん、マント、魔女の帽子などをつけてきてくれましたよ!(今年もワンポイント仮装で大丈夫です!)

コワカワ☆happyランタンづくり Produced by いわさき ひろこさん

そして!なんと!今年はペーパークラフト作家の「いわさき・ひろこさん」を講師にお迎えして、かわいいランタンをみんなで作ります!土曜日コースの低学年のみなさんは、いつものスタート時間を30分早めて9:30~10:20から通常授業をうけた後にワークショップに参加してもらいます!みんな休まずに来てくださいねー。

ペーパークラフト作家 いわさき ひろこ プロフィール

転勤族のダンナと3歳差の娘が2人。東京⇔大阪を行ったり来たりしながら、楽しい子育て期間を満喫。

そんな時、娘たちが自立する時に渡せるようにと始めたアルバム作り。最初は「娘たちのため」と思って作り始めたアルバムが、実は「自分のため」…そして、最終的に「家族のため」へと。気軽に気楽に作ってもらうために『ゆるっとアルバム』をたくさんのママさんにお届けするための講座をメインに開催。

子どもも大人も楽しくかわいく使えるモノを作ってもらいたいと日々考え中(笑)のペーパークラフト作家です☆

外部の方も参加可能です!

ワークショップは塾生優先となりますが、外部生のお申し込みも受け付けスタートしました。

先着順なのと、参加人数に制限がありますので興味を持っていただいた方はお早めにお申し込みください。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

 

 

ページトップ