トップ > ブログ > 低学年コース > ハロウィンですね、そして計算テストです

ハロウィンですね、そして計算テストです

2020年10月31日

こんにちは、低学年担当の福島です。

本日はハロウィンですね!みなさん、Happy Halloween!

今年のハロウィンはこぢんまりと

コロナがあいかわらずおさまりきらない中ですので、今年は近しい方々とこぢんまりとハロウィンを楽しむ方が多いのではないでしょうか?

繁華街はどうなることでしょう。去年のような仮装渋滞などが発生しないように各自が自重しないと、クラスターが起きると大変ですね。パーッとお祭り気分になりたいところですが、ぐっと気を引き締めていきましょう。

未来アカデミーではいつも通り、マスク着用、手を消毒して、ハロウィンイベントはお菓子のプレゼントにとどめました!

低学年さんは10月の進級テスト

さて、そんなコロナ下でのハロウィンですが、未来アカデミー恒例の計算進級テスト日です!みんな集中して計算問題に取り組みました。

前々月から連続進級している子たちの中には、難易度が上がってきていることもあってか時間内に終わることが出来なかったという子もいます。落ち込まずに次回こそ合格できるように頑張っていきましょう!

計算では、正確性とともにスピードをつけることがとても大事です。

自宅で行う計算を毎回時間をはかって取り組み、日ごろから時間を意識するようしましょう。また一瞬でも集中力が切れてしまうと、テスト本番では時間内にすべての問題を解くことができません。本番と同じような環境を作るのはなかなかハードルが高いかもしれませんが、時間を計りながら宿題をするなど緊張感をもって取り組める工夫をしていただければ思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

 

ページトップ