トップ > ブログ > 教室の様子 > テスト当日、教室の様子をレポート

テスト当日、教室の様子をレポート

2020年10月12日

塾に着くと…

今朝一番から驚かされました。

早朝特訓3日目、午前6時ちょっと前。塾に着くと前で待っている子がいるじゃないですか!

言い訳をしておきます。決して遅刻ではないですよ。約束は6時半でだったのですが、テスト前は5時に起きるそうで早い目に来たとのこと。

明日はもう少し早く到着するようにします。もちろん、来る時間を確認して。

未来アカデミーに入って初めてのテストを迎える生徒さんなのですが、よく質問もしてくれますし、すごい意気込みを感じます。

今回は対応しやすいテスト日程

今回の中間テストは見事に各中学校の日程が分かれました。昨年の2学期中間テストは殿馬場中学校、月州中学校、大浜中学校が同一日程だったんですよね。

テスト日程がバラバラだと、早朝特訓やテスト前日の対策を少ない人数に集中できるのがいいですね。(日程は長くなってしまいますが…。そこは私たちが頑張ります!)

今日は月州中学校で理科、英語、国語のテストが行われています。

早朝特訓では昨日できなかった問題の確認をしてもらったり、質問を受け付けたり。送り出す際には、場合によっては学校に着いてから最終確認をする項目を伝えます。(月州中学校ではテスト当日に30分の自習タイムが設けられています。)

今日は月州中学校だけがテストだったのですが、今週後半にテストを控える子たちも参加してくれていました。こちらも非常にモチベーションが高いですね。

テスト中の午後は早い目のスタート

「今日は2時に来ます!」

テスト初日の午後は早くから教室に来て勉強する生徒さんが多いですね。

今日も午後から待っていますよ。

3日目にして、ようやくスッキリ晴れました。湿度が高く、爽やかとまでは言えませんでしたが。

「いってらっしゃい!」「テスト初日、がんばって!」

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ