トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 入試より大切な中間テスト~私立中学1年生、高校1年生の生徒たちへ~

入試より大切な中間テスト~私立中学1年生、高校1年生の生徒たちへ~

殿馬場中学校、大浜中学校では今日で中間テストが終了。お疲れさまでした。ご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございます。

私立中学校に通う生徒や高校生は来週後半から中間テストというところが多いようですね。

特に中学1年生と高校1年生は受験が終わって初めてのテスト。

今回のテストはある意味、受験よりも大切です。なぜなら、一度ついてしまった差は埋めるのに数倍の努力を必要とするからです。

公立中学校とちがい、私立中学や高校では授業のスピードや深さが違います。まだテストまで1週間ほどあります。中間テストの成績は、この週末をいかに過ごすかがカギを握ります。

数カ月前の合格発表のときのことを思い出して、テストに臨んでくださいね。

昨年、そんな私立中学校に通う生徒さんのためのテスト対策について書いていました。

よろしければ、コチラの記事もご参考に。

私立中学校に通う生徒のためのテスト対策

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ