トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > テスト前日は2つのことを明確にしてください

テスト前日は2つのことを明確にしてください

2018年10月16日

美しいコントラストともに今日もテスト対策スタート

不思議な色の夜明けでした。今朝の6時前、教室の屋上から撮った写真です。今回の早朝特訓で晴れたのが初めてだったかと。

でも生徒たちが来る6時半にはピンクと水色のコントラストはかなり薄れてしまっていましたね。

テスト当日、午後からは勉強の内容を計画的に

公立中学校の中間テストは明日まで。今日も1時半ごろから生徒たちが来はじめました。

殿馬場中学校の明日のテストは国語、英語。大浜中学校は英語、数学。2校とも、それに加えて副教科が1科目。

なかなかハードです。それぞれの生徒に今日やることを確認。何人かには目標タイムを設定してもらいました。

テスト前日は「あれも、これも」となってしまいがち。そうなると、いくら時間があっても足りませんからね💦

「やることを決める」「目標タイムを設定する」テスト前日はこの2つをキチンと決めて勉強をスタートさせてくださいね。

今日も0時まで頑張りますよー

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ