トップ > ブログ > 教室の様子 > テスト前、仕事を追いかけられないように

テスト前、仕事を追いかけられないように

2019年10月06日

昨日の土曜日、午前9時にはこんな状況に。

午前中は低学年クラスの授業があるので、いつもとは違って4階の教室です。

理社マラソンに向けて準備をする生徒、自分で決めた課題に取り組む生徒。

本当によく頑張ります。

宿題採点や質問への対応、理社マラソンなどをして。

進研ジャーナルも届きましたね。中学3年生と2年生に配布しました。

昨日もあっという間の一日。

今日は9:00から15:00まで日曜勉強会。昨日の理社マラソンで不安のある人たちをさらにフォローをしました。

中間テストまで今日を入れてあと4日。過去最高点を目指して、そろそろ仕上げの時期ですね。明日からは早朝特訓も始まりますよ。

テスト前は毎日があっという間に過ぎていきます。フォローの漏れがないようにせねば!追われるのではなく、自分から追いかけねば!

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ