トップ > ブログ > 受験勉強 > センター入試、私立中学入試を4日後に控えて

センター入試、私立中学入試を4日後に控えて

2020年01月14日

あっという間ですね。冬期講習を終えて、もう関西の私立中学校の入試解禁日とセンター入試が今週末に迫ってきました。

いろいろと塾や学校で言われているかもしれませんが、とにかく大切なのが体調管理です。

といいながら私が胃腸炎になって苦しんでいます。幸い軽い症状なので仕事にほぼ支障はありません。

ということで、今日は昨年の受験直前期に書いた記事の総まとめでお茶を濁しておきます。

当日の持ち物は天候を確認して

今週末の入試に持って行くもの

持ち物は早い目に準備してくださいね。天候によっては、あると便利なものも書いています。

入試直前の受験生への声掛けについて

入試直前、不安な気持ちの受験生に対して

口には出さなくても、ほとんどの受験生が不安な気持ちでいっぱいです。そんなとき私たち保護者はどう声掛けをするといいのでしょうか。

そんなことを書いた記事です。

本番直前、勉強に手がつかなくなってしまったら

入試直前の過ごし方

入試本番が迫ってくると、落ち着いて行動できなくなるかもしれません。そんな時に、ぜひお読みください。

前日からの食事について

入試前日、明日は「普段通り」で

入試前日、上にも書きましたが体調管理が最重要。その源となる食事について書いてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ