トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > スタートから10年目に入った早朝特訓

スタートから10年目に入った早朝特訓

2019年11月27日

テスト1週間前、夜の教室の様子は

全ての中学校がテスト1週間前に突入!

教室の様子を少しレポート。昨日は午後7時前の段階でメインの教室がこんな状況です。

サブの教室も。座れない子がいるとダメなので予備の机を準備しているのですが、昨日はギリギリで使わずに済みました。

テスト前は次から次へと質問が続きます。気が付けば授業終了。そんな日があと1週間続きそうです。

少し遠方からも早朝特訓に参加

そして今朝の教室の様子です。

夜との違いは制服姿の子がほとんどというところですね。

今回は浜寺南中学校の生徒たちも参加してくれています。

行きは車で送ってもらって、帰りはチン電(阪堺電車)で移動してから学校に行くとのこと。

朝早くから夜遅くまでフォローをしていただける保護者の方に感謝です。

そして、朝から教室を開けている甲斐があるというものです。

今回の期末テストは、昨日から陵西中学校、今日から月州中学校のテストがスタート。浜寺南中学校は明日から、三国丘中学校は金曜からのスタート。そして来週の月曜から殿馬場中学校と大浜中学校のテストが始まります。

何ともバラバラなスケジュールですが、殿馬場中や大浜中の子たちが何人も早朝特訓の初日から参加して頑張っていますよ。

そして午後。

「行ってきまーす」とテストに向かった月州中学校の生徒たちがもう12時半ごろに教室に着いて、お弁当を食べていました。

陵西中学校やテストが始まっている高校生も、この記事を書き始めた2時の時点で自習に励んでいます。

こんな生徒たちなので、「朝早くて眠い」なんて言ってられませんね。スケジュールの許す限り教室を開けます。

今回、期末テストの最終は12月10日。あと2週間強ありますが、がんばります!

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ