トップ > ブログ > コロナウィルス対策と日ごろの心がけ

コロナウィルス対策と日ごろの心がけ

2020年02月22日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。毎日テレビではコロナウィルスについて報道がされています。

特に、マラソンのシーズンであるこの時期はたくさんのランニングイベントが予定されていましたが、5日間くらいの間で113の大会・イベントの主催者が中止を発表しています。例えば、東京マラソンは縮小、その他にも寝屋川ハーフマラソン、丹波篠山マラソン、淀川寛平マラソンも中止が発表されました。

この時期の大会出場のために時間をかけて調整していた人にとっては、とても残念だったことでしょう。

また、外出を控えているというご家族も増えていることだと思います。

不特定多数の人が集まる場所を避けるように注意喚起されていたり、オフピーク通勤や在宅勤務を推奨する企業も増えてきています。

私が平日に勤務している会社でも、来週からはオフピーク通勤と在宅勤務を推奨することが決まりました。また、来客訪問の自粛を行い、商談はテレビ会議や電話などで実施することがありますということを、社内外に通達をしました。

未来アカデミーでもできるだけ教室に入る前には手洗い、アルコール消毒をお願いしています。ご協力をお願いします。

また、免疫力をあげるために早寝早起きなどの規則正しい生活をし、健康な身体を維持していくことが一番の感染予防になるようなので、毎日のコロナウィルスの報道に過剰反応することなく、健康維持を心掛けていきましょう。

3月には公立高校の入試が控えています。コロナウィル予防だけではなく、インフルエンザや他の病気にもならないように注意をしていってほしいと思います。

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ