トップ > ブログ > 雑記帳 > コロナに負けず、いつもの生活を

コロナに負けず、いつもの生活を

2020年03月01日

コロナに負けず冷静に

まさにコロナショック。ちょっと世の中の雰囲気が殺伐としてきたように感じます。

近所のスーパーの前を見て驚きました。

店の前に行列ができています。トイレットペーパーやティッシュペーパーを買うための行列でした。

こういうときこそ冷静にと思います。でも、実際に行列を目にすると買わないといけないような思いになってしまいます。

デマだと分かっていても周りにあおられてモノがなくなってパニックになってしまう。実際に行列を目にして実感が湧いてきました。

だからこそ、冷静な行動が必要なのだと思います。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは十分に在庫があるそうです。数日経てば落ち着くのではないでしょうか?

落ち着いて冷静に行動できればと思います。

いつもの行動パターンで

突然、学校がお休みになり保護者の方も想定外のことにバタバタされている方も多いと聞きます。

ここから小中学生にとって一番大切なのは、朝いつもの同じくらいの時刻に起きることです。

2週間、地域や学校によっては5週間もの長期間お休みになります。しかも外出を控えなければなりません。

となると生活パターンが乱れがちです。そして1学期が始まると生活パターンを戻すのに苦しむことになります。

面白くもなんともない記事ですが、とにかく朝起きる時間を決めて守ってもらいたいと切に願います。

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければ公式LINEもご登録くださいませ。
友だち追加

 

ページトップ