トップ > ブログ > クリスマスのプレゼント・・・

クリスマスのプレゼント・・・

2021年12月05日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

ついに師走になり、今年も1か月を切りました。そろそろ、大掃除が気になりはじめています。

さて、お正月の前に子どもたちにとって楽しみなクリスマスが来ます。クリスマスと言えば、毎年プレゼントに悩まれる保護者の方も多いのではないかなと思います。今回はそんなクリスマスにまつわるデータを見てみましょう。

サンタさんはいるの?

「サンタさんはいるの?いないの?」という質問をされたら、みなさんはどう答えられますか?

子どもたちが何歳くらいまでサンタさんを信じているのかデータを見てみます。

7歳だと80%以上の子どもたちが信じており、徐々に下降していき12歳では20%ほどしか信じていないという結果になっています。12歳ということは小学校6年生くらい。やはり小学校の高学年あたりから、サンタさんの存在を信じなくなっていくようです。少し寂しいですね。

引用:https://iko-yo.net/articles/2779

最近の人気のプレゼントは?

毎年、クリスマスプレゼントにお悩みの方も多いと思います。次々と新しいおもちゃなどが発売されており、人気のあるものを手に入れるのに奔走したなんていうお話もよく聞きます。今年の小学生に人気のプレゼントが楽天の楽天市場の購入者レビューを集計して、ランキングされていますので参考にしてみてください。

1位 地球儀

2位 子ども用腕時計

3位 フィルムカメラ(チェキ)

4位 天体望遠鏡

5位 電動キックボード

6位 ラジコン・ドローン

7位 キッズコスメセット

8位 ヨーヨー

9位 キックボード

10位 ロボットのおもちゃ

引用:http://giftpod.info/e-sg/

クリスマスまでカウントダウンがはじまりました。まず、お子さんが何を欲しがっているのかを、聞き取るのが大変かもしれませんね。wちなみに、我が家の次女は「だれにもクリスマスプレゼントに何が欲しいか言わない。」となぞの宣言をしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ