トップ > ブログ > 受験勉強 > オンライン+リアル自習室

オンライン+リアル自習室

2020年05月27日

オンライン自習室、続けます

4月の初めにオンライン自習室を始めて1か月半。

参加者が途切れることなく区切りの5月末を迎えられそうです。

ただ6月になって学校が再開されても、分散登校で授業時間も限られます。

小学生も含めて勉強のペースメーカーとして続けてほしいという嬉しいお言葉をいただいています。

時間帯はまだ未定ですが、継続したいと思います。

リアル自習室は?

「オンラインよりリアルがいい」「質問もしたい」

と言う声もありますね。

今、自習希望者には連絡をしてもらって教室の人数を調節しながら勉強してもらっています。

今週はほぼ毎日、誰かが自習をしていました。朝は8時過ぎから、夜は授業後に私が教室を閉めて帰宅するまで。上手く時間を使ってくれていると感心します。

一部、宿題忘れや振替授業などで強制的に来てもらうこともありましたが・・・

密集を避けるという意味でも、大きな声で「自習室に来てください!」とも言えませんでした。そして、それはしばらく続きそうですね。

コロナウイルス流行の状況をにらみながら完全再開の時期を探りたいと思います。

リアル自習室は細心の注意を払って

緊急事態宣言が解除された先週末。公園をランニングしていて、ビックリしました。

マスクをしていない人がグンと上がったように見えました。また人でも多かったみたいですね。

第2波があると言われています。

外でもらってこないように極力、人の多い場所への外出は避けようと思います。

教室では、引き続きマスク着用はもちろん、机などの除菌や換気を行います。

授業同様、人数制限もします。

生徒さんには、まだしばらくはご不便をおかけします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ