トップ > ブログ > 低学年コース > 「あっと言う間に終わっちゃう」~オンライン英会話の新システム導入~

「あっと言う間に終わっちゃう」~オンライン英会話の新システム導入~

2019年02月16日

お正月、節分、立春、バレンタインときて・・・あっという間にひな祭りがきますね。我が家でもひな人形を先日だして飾りました。

せっかくいただいたひな人形なので、忘れずに毎年飾ってあげたいなと思っています。しかし、昨年はいつの間に3月に入っていたので、飾ってあげることができませんでした。

実は今年も忘れそうだったのですが、母から「そろそろひな人形を飾りなさい」とラインで指令が飛んできました。まだひな人形を出されていないご家庭では、そろそろ出してあげてくださいね。

オンライン英会話

昨年より低学年さんから順次導入をしているオンライン英会話。アルファベットが定着したタイミングを見計らい、新しいシステムへと移行させました。

写真でおわかりいただけますでしょうか?PC画面上に勉強しているテキストが表示されるようになりました。

先生が画面上のテキストに書き込んだり、ポイントしたりできるため、すごくレッスンが受けやすくなりました。

あっという間に時間がたつ

画面を見ているだけではなく、先生の指示に従ってホワイトボードに英語を書く場面もあります。

新システムに移行してから、「あっという間に時間がたつ!」という声があがります。時間がたつのが早く感じるくらい、集中してレッスンに取り組んでいるんですね。

レベル別のテキストにそったレッスン

レッスンはそれぞれのレベルにあわせたテキストを使って進められます。
英検対策用のテキストなどにも対応してくれますので、ご興味ある塾生の方は、塾長までお気軽にお問合せください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ