トップ > ブログ > 雑記帳 > よく見る夢が現実になりかけて焦った話

よく見る夢が現実になりかけて焦った話

2020年07月02日

よく見る夢

よく見る夢ってありませんか。

私の場合は、3つ。

「なぜか誰かに追いかけられている。なぜか泳ぐように手をかくと空を飛べる。そして、空を泳ぐように逃げる」

「髪の毛を切ってもらっている。カットの最中に火事や地震が起こる。途中までカットした状態で逃げるのですが、仕事もあるので途方に暮れる」

夢が現実に

今日、夢が現実になりかけて焦りました。空を飛べるはずはないので、2つ目のカットの方の夢です。

午前中、予約していたお店に到着。たわいもない話をしながら、カットが2割くらい進んだころでしょうか。消防車のサイレンの音が聞こえます。まぁ、近くに消防署があるので、初めは気にも留めませんでした。

ところがサイレンがどんどん近づいてきます。窓から前が消防車見えます。そして隣のマンションの前に止まるじゃないですか。美容師さんが確認に出ます。その後に、もう1台・・・。

通っているのは、いつも予約がパンパンになっている美容院。2日前でも予約が取れないことがあります。

まあ、そんなことはないのかもしれませんが、「避難しないといけない状況になったら、どうなるんやろう…」、夢が現実になったのかと結構、心配しました。

あ、火事はボヤだったのか、少し焦げ臭さがあったくらいでした。

3つ目の夢

3つ目の夢はテストの場面です。

入試1週間前だったり、定期テスト3日前だったり。テスト直前なのに、全く準備ができていないという夢です。

最近だと、テスト前なのに全く間に合わない生徒さんが多数でパニックになるという夢も見ますね。

3つの夢の中では、最も現実にありそうな内容です。でも、これは自力で阻止できます。

今日で生徒さんの半数以上がテスト2週間前に入ります。悪夢が現実化してしまわないように、それぞれの状況をしっかりと確認したいという思いを強くした午前中の出来事でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ