トップ > ブログ > 雑記帳 > ようやく学校が通常に戻りますが…

ようやく学校が通常に戻りますが…

2020年06月12日

嬉しいような寂しいような

少しずつ生活が元に戻ってきました。

分散登校中も午前中から、振替や質問に生徒さんたちが来てくれていました。昨日は6人、今日は4人。そしてオンライン自習室も毎日、必ず参加してくれる子もいました。

そんな午前中から生徒さんたちに合う生活も、明日一日で終わります。不謹慎かもしれませんが、少し寂しくもあります。夏期講習の終わりと似た感覚ですね。

(もちろん通常通り学校がありクラブのあとに塾に生徒さんたちが集まるのは嬉しいことです。)

来週からも警戒は緩めません

来週月曜から学校でも通常通りのクラスで6時間授業が再開されますね。

そんな日常に戻りつつある状態ですが、来週以降も引き続いて最大限にコロナを警戒して授業をします。

・教室は2教室に分けて人口密度は通常の半分に

・全員がマスクを着用

・手指のアルコール消毒

・微熱のある生徒さんは別日かオンラインでの授業

・授業後には机とPCの消毒

・窓は2か所以上開けて常に換気

未来アカデミーの授業も通常通りの時間割に戻りますが、緊急事態宣言の発令中と変わらず警戒を続けます。みんなで気を付けて、第2波を防ぎたいです。

もう、あんな3か月は繰り返したくないですからね。もうしばらく警戒を続けようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ