トップ > ブログ > 雑記帳 > まさか、この時期に壊れるなんて

まさか、この時期に壊れるなんて

2019年08月20日

ポタポタ天井から水が落ちてきます。

ん?なんで?

水の出所はエアコン。リモコンのスイッチを押しても反応がありません。

エアコンがが壊れてしまいました。

暑くて、とても座っていられません。

あ、教室のクーラーではなくって自宅のです。

リビングのクーラーなのですが、とても食事をするどころではありませんね。

仕方がないので、寝室に家族4人が集まっています。さすがに狭いです。

学生の時に下宿していた5畳のワンルームに何人も集まって騒いでいたのを思い出しました。いや、当時はもっと酷かったですね。ワンルームに10人以上が集まっていましたから。

しょうもないことを思い出して感傷に浸っている場合じゃないですね。これが塾のエアコンだったら…と心配になってきました。

普段はサブで使っている4階の教室に移動を机やイス、パソコン、プリンタを移動させる。

移動に1時間か2時間くらい。

コピー機は使う時だけ3階に降りたら大丈夫。

3階の教室に貼り紙をして・・・

面談が入ったらどうしよう…?商店街の子育て施設を借りるか?

いろいろとシミュレーションをすることができました。

まあ、そんなことにならないように日々のメンテナンスが大切ですね。ちょっと反省です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ