トップ > ブログ > 教室の様子 > ほぼ空振りに終わってよかった自習室の準備

ほぼ空振りに終わってよかった自習室の準備

2020年07月09日

ひどい雨が続きますね。大雨の被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。そして少しでも早い復興をお祈りします。

昨日は大阪でも、かなりの路線でダイヤに乱れがありましたね。自宅周辺では電車が完全にストップ。公立小中学校では、早々と午前中の休校が確定していました。

と言っても早い時間帯で大雨警報が解除されそうだし、暴風警報も出ていませんでした。ということで早い目に教室に到着してテスト勉強を出来る体制づくりを。また状況によってはオンライン自習室を出来る準備も整えました。

教室まで来る途中で、テスト前の私立中学校に通う生徒さんや高校生たちにLINEで連絡を取りました。朝7時の時点で休校が確定しそうな学校がありましたからね。

そうこうしている間に、公立小中学校では普段通りに授業が行われることが判明。結局、ほぼすべての学校で休校措置は取られませんでした。

それでも休校で、自習室に来てくれた生徒さんが一人。少しでもお役に立ててよかったです。

そして何より、ほとんどの学校で授業ができてよかったです。ただでさえコロナで進行が遅れているのに、更にスケジュールの修正があると本当に大変ですからね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ