トップ > ブログ > 教室の様子 > ひと足お先に

ひと足お先に

2022年05月05日

今日から再開

GWも終盤。中には日曜日まで10連休という人もいますね。羨ましい・・・

未来アカデミーは1日だけGWを早く切り上げて、今日から再開。

殿馬場中学校は今日から中間テスト2週間前、旭中学校は10日前、他に私立中生や高校生たちの中にも2週間を切っているところがいくつかあります。

ということで今日はテスト前の祝日勉強会。GWの宿題や学校のワークチェック、質問受けなどをしています。

最終のテストが5月28日まで、今日から3週間いっしょに頑張ります。

ワークの使い方を再確認

一日、授業ではない日を開けてよかったです。

初めて定期テストを受ける中学1年生や塾に入って初めてのテストを受ける子たちにワークの使い方や勉強方法をゆっくりと伝え直すことができました。

高校1年生のGWの宿題

またGWの宿題として高校生に出していたのが大学を調べること。

中には学部・学科まで調べて、「今の段階で興味を持てた分野が4つ」というところまで進められた生徒さんがいました。

今回調べたことから更に発展させて2学期あたりにやってくる文理選択に備えます。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ