トップ > ブログ > お知らせ > なかなか面白い漢検の受験案内

なかなか面白い漢検の受験案内

2020年08月02日

将来はどんな社会になるの?

「私たちが大人になることにはどんな社会になっている?」

「変化の激しい社会でも、活躍できる大人になるための力とは?」

「日本語・漢字を勉強する理由って!?」

なかなかスムーズに答えるのが難しい問いですし、人によって答えが違うでしょう。

これらの問い、実は漢字検定の案内パンフレットの表紙に書かれていました。

受験のみならず生きていくことにおいても語彙力、国語力が大切なのは言うまでもないことでしょう。

2・3ページ目には上記の問いに対する答え、解決策として上手く語彙力・国語力に導いています。(もちろん、その先には漢検の受検を推奨していますが…)

ご家族で漢検のパンフレットの内容について考えてみても面白いと思います。お子さんに「漢字の勉強をしてもらいたいなぁ」と考えている保護者の方には役に立つツールですよ。

準会場として漢検を実施します

あ、ついでに宣伝を。

未来アカデミーでは10月31日(土)に漢字検定を実施します。

英彰小学校や市小学校では、漢検を実施しなくなったそうですね。未来アカデミーでは、塾生以外の方の受検も可能です。

ご希望の方は9月30日(水)までにお申し込みいただければと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ