トップ > ブログ > 教室の様子 > ごみの山を見て、買取サービスに申し込んでみました

ごみの山を見て、買取サービスに申し込んでみました

2020年04月13日

月曜日からどうでもいい話を。

ご近所さんのごみの量が増えているような気がします。緊急事態宣言が出る前あたりからでしょうか。

在宅勤務で食事をする回数が増えたということもあるかもしれませんね。一般ごみ以外にも、もう遊ばなくなった玩具やノート類なんかも見かけました。

時間ができて、不用品を処分していらっしゃるのかもしれませんね。

そして目についたのが本の山。

本ってもったいない気がして、気が引けて、なかなか捨てられないんですよね。でも、読まない本もそれなりにあるし・・・

ということで知ってはいたものの、面倒でやらなかったものを試してみました。

不用品の買取サービスです。

https://www.recommerce.co.jp/

まだ査定が終わっていないので何とも言えませんが、手順は非常に簡単でした。

要らない本を集めて箱に詰めて送るだけ。登録すれば、指定日に荷物を取りに来てくれました。

重いものをどこかへ持って行く必要もありません。箱がなければ送ってくれるみたいですね。(その分、査定額が安くなるような気はしますが…)

今後、査定額がメールで送られてきて、納得すれば代金をAmazonのギフト券でもらえるようです。20冊くらい送ったのですが、どうなるでしょう。

どれくらいの金額になるか分かりませんが、いただいたギフト券で塾の本棚に入れる本を買いたいと思います。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ