トップ > ブログ > 雑記帳 > ぎっくり腰

ぎっくり腰

2020年03月16日

卒業式

明日は小学校の卒業式。

学校によって違いがあるかもしれませんが、塾で聞いた子たちは一人一人、卒業証書を手渡してもらえるとのこと。予定通りできないこともあると思いますが、区切りの儀式を行えて良かったと思います。

本当に普通に暮らせることが幸せだったと実感しますね。

ぎっくり腰

先週の水曜日の朝のことです。背後から「ビキッ!」という音が聞こえたような気がしました。

教室に着いて入り口のシャッターを開けたとき…

そうなんです。ぎっくり腰になってしまいました。

今日は少しマシになって、それなりに歩くことができるようになりました。でも昨日までは本当に大変でした。生徒さんたちには「どうしたん?おじいちゃん」などと軽口を叩かれていましたしね。

でも本当に30歳ほど年を取るとこんな感じになるのかと考えさせられますね。腰は伸びず曲がったまま、歩幅は半分ほどになるし、信号は渡り切れないので1つ待たないといけないし。

「日常の大切さが…」なんて冒頭で書きましたが、まだまだ精進が足りないようですね。一日一日大切に過ごそうと思います。

といって声を大にして「普通に生活できること、勉強できるっていうのは幸せなんだよー」って正面突破を計っても中学生たちには通用しませんよね(笑)

この辺りもまだまだ精進が必要です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ