トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > お盆休み明け初日は特別講座を実施中

お盆休み明け初日は特別講座を実施中

2019年08月16日

特別講座って?

実施できるかどうか不安でしたが、台風が通過してくれてよかったです。

お盆休み明け初日は中学生を特別特訓講座「満点トライアル」を実施中。

特別、特訓なんて仰々しいですね。

仰々しいですが、内容はシンプルです。

過去の色々な問題を解いてもらって、採点をします。

採点後、ミスをした問題、わからなかった問題を復習してもらいます。解説を読んでも分からないものは講師に質問します。

5教科の復習が終わった時点で、間違えた問題を解き直してもらいます。

生徒毎にあらかじめ設定しておいた目標点があります。

解き直しをして正解だった点数を初回の特典に加点します。そして、各自の設定ラインをクリアしたら、その日の内容は終了です。

クリアするまで、9:00~21:00まで最長12時間。

少し席が空き始めましたね。

秋からのテストラッシュに備えて

特に中学3年生は秋からテストラッシュ。テストをこなして終わり、という状況になりがちです。

今日の方法でテストが終わる度に丁寧に復習していけば、入試までにかなり力がつきますよ。今日、参加した人は「今日だけ」にしないでくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ