トップ > ブログ > 読書 > おもしろいです、このマンガ~「ここから今は倫理です」~

おもしろいです、このマンガ~「ここから今は倫理です」~

2021年03月25日

「ここは今から倫理です。」

どんなタイトルやねんと思いながら読み始めましたが、これは面白い。中学生や高校生だけでなく、保護者の方や学校・塾の先生にもおススメ。娘が友達から借りてきたマンガです。

一人ひとりの高校生たちの悩みに向かい合う倫理の先生が主人公。

「どのように生きていくことがより良いのか」「人としての在り方とは」

なかなか小難しく正面から向き合いにくいテーマですが、考えさせられることが多く何度も読み返したくなりました。

春休みにじっくりと読むのもいいかもしれませんね。

高校生のころ、何故か倫理・政経の時間が大好きだったんですよね。働き始めてからはスッカリ忘れてしまっていましたが。高校の倫理の教科書を読みたくなってきました。

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ