トップ > ブログ > 受験勉強 > あとは待つのみ~私立高校入試前日~

あとは待つのみ~私立高校入試前日~

2020年02月09日

いよいよ明日、私立高校が入試。

勉強以外でも、いろいろと伝えたいことが出てきます。

「前日に油っこいものや生ものは食べたらアカンよ」

「前日は数学より暗記を中心の勉強で」

「完璧に準備できてる子なんていないから」

「多少の緊張のあるほうが、パフォーマンスは上がるからね」

「晴れの予報やけど、雨が降りそうなら靴下も持って行くんやで」

「眠気覚ましで飲み慣れていないコーヒーなんかは飲まないほうがいいよ。お腹こわすかもしれんから」

そんなことを伝えながら、いろいろなことが思い出されます。

この日のために、それぞれのペースで頑張ってきました。思うように成績が伸びずに悩み、志望校の選択で葛藤し、眠気や遊びたい気持ちと戦ってきました。

いよいよ明日が中3生たちにとって初めての戦い。

もう私たちには祈ること、信じて待つことしかできません。

全員が良い報告をしてくれると信じて吉報を待っています。

いってらっしゃい!!!

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ