トップ > ブログ > お知らせ > 【塾生・中学3年生向け】2023年第4回五ツ木模試のご案内

【塾生・中学3年生向け】2023年第4回五ツ木模試のご案内

2023年08月09日

中学3年生の保護者・生徒さんへ

9月10日(日)に第4回の五ツ木模試が行われます。

ちょっと前に始まった感じだったのですが、夏休みも半分を過ぎ残り4割ほど。

ここまでの進捗はいかがでしょうか?塾で見ていると充実した時間を過ごしている人が多いように思います。

いよいよ受験校を決める秋のテストシーズンが始まります。

高校入試では11月と12月に行われる中学校での個人懇談でほぼ受験校が決定します。その際に参考にするのが、9月と11月に中学校で行われる実力テストです。

学校の懇談に先立って未来アカデミーでは第4回(9月)~第6回(11月)の五ツ木模試の成績を加味して受験校決定のアドバイスをします。

9月に入ると中間テストや期末テストも合わせて重要なテストがほぼ2週間に1回ペースで続きます。それぞれのテストに重要な意味があります。しっかりと意識して臨みましょう。

第4回五ツ木模試の申込書の提出は8月22日(火)までにお願いします。

第4回高校入試模擬テスト会_案内チラシ

在籍生以外で受験をご希望の方は塾長の福島までお問い合わせくださいませ。

友だち追加

ページトップ