トップ > ブログ > 小学生 > 『まんがで読む 知っておくべき世界の偉人』

『まんがで読む 知っておくべき世界の偉人』

2020年09月23日

図書館のコロナ対策

しばらく敬遠していた所へ行ってきました。

少し前に次女から「読むものがない!図書館に行きたい!」と聞いていたんですよね。

ということで、昨日は久しぶりに地元の図書館へ。

今までは使ったことがなかったのですが、入り口付近にこんな立派なものが!

初めて図書除菌機を使ってみました。スイッチを入れると、紫外線で除菌してくれます。本を開いた状態で立てておくと風が出てパラパラとページまでめくってくれるという優れもの。(写真は八尾図書館のサイトにあったものです)

こんなのがあるんだったら、図書館を敬遠する必要はありませんね。

机やイスは全て撤去されていて、図書館に長居できなくなっています。寂しい限りですが、仕方ありませんね…

『まんがで読む 知っておくべき世界の偉人』

そんな久しぶりの図書館で選んだのがコチラ。

『まんがで読む 知っておくべき世界の偉人シリーズ』

オールカラーでマンガとコラムで構成されています。マンガの部分だけでも十分にストーリーが追えるので小学校3年生くらいなら楽しめると思いますよ。

ジョンレノン、ビルゲイツ、スティーブンスピルバーグ、ホーキング博士といった最近の人物のものが出版されているのが面白いです。

調べてみると、Amazonでは新品は品切れ、在庫切れが多かったです。


 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ