トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 「世界は誰かの仕事でできている」

「世界は誰かの仕事でできている」

2018年07月26日

普段、あまりCMを見ないのですが、心に残るフレーズです。

(Google先生によると、このフレーズは缶コーヒーのCMだったんですね。)

誰の仕事も世の中をよくするためにある。どんな仕事も世の中に貢献している。そんなふうに解釈しています。

そう考えると、疲れ気味のときも、頑張れるんですよね。

仕事ではないのですが、世の中に貢献できる機会を友人が与えてくれました。

フィリピンのセブ島に住む貧困層の子どもたちに楽器を送るプロジェクトに参加しています。

何人かにお声掛けすると、数日でこれだけの楽器が集まりました。

よければ一緒に世の中を少しだけよくするプロジェクトに参加しませんか?不要になったピアニカやリコーダー、ハーモニカなどを頂戴できると嬉しいです。

締切は7月31日(火)

こちらの記事もご参考になさってくださいね。

お願いがあります

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ