トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 生徒自慢~2学期期末テストの結果報告~

生徒自慢~2学期期末テストの結果報告~

生徒たちを自慢させてください

今さらですが、少し遅くなりましたが、期末テストの結果報告などを。

自慢話から入ります。でも、ぜひ最後までお読みくださいね。勉強のヒントになることも書きますので。

今回は、在籍している中学生の全員が何かの科目で10点以上アップ!全員から「英語は10点上がった!」というような喜びの声を聴くことができました。

今回はテスト1か月~1週間前まで、毎週ご相談やご入塾が続きました。テスト直前、11月最終週にご入塾いただいた生徒まで全員の結果です。

いやぁ、本当に嬉しいですね。

(あ、いや一人だけ10点以上アップした科目のない生徒がいました。彼は前回、全科目で90点を越えて自己ベストだったので、今回は少しだけ点数がダウンしてしまいました。次回は自己ベストを更新してもらいます!)

春には2時間も勉強できなかった生徒が5教科で100点以上、点数を上げてくれました。

未来アカデミーに入って、今まで取ったことのなかった400点台を達成した生徒がいます。

11月に入ってきた中3生が5教科で144点も成績UP。

毎回、テスト前はやり残しが目について不安な気持ちになります。それを覆してくれる生徒たち。

(自慢話はここまでです。お付き合い、ありがとうございます)

もちろん反省も

1科目では全員が成績を上げてくれましたが、もちろん下がってしまった科目もあります。5教科合計では伸び悩んでいる生徒もいます。

また初めて塾に通い始めた生徒たち、大幅に得点を伸ばした生徒たちのケアも必要です。今回の成功要因を確認して、最低でも成績をキープしてもらいたいですしね。

そのために、前回の中間テストの時にも書きましたが、次回へ向けて作戦会議を継続しています。

期末テストで成績を上げた勉強法は

この期末テストに限りませんが、具体的に成績を上げた勉強法は、コチラの記事です。よろしければ、ご参考になさってくださいね。

中間テストで5教科172点アップした子が取り組んだこと

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ