トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > うちの生徒たち、半端ないって

うちの生徒たち、半端ないって

執念のドロー

AM4:30

早朝特訓のためにいつもより早く起床。目が覚めるなりスマホをチェックしました。

目に飛び込んできたのが「執念のドロー」、サッカー日本代表の頑張りが素晴らしいですね。

着替えながら、パンをほおばりながら、少しニュースをチェック。急いで車に乗り込みます。朝の情報番組を音だけ聞いていても、勝利からの盛り上がりが伝わってきますね。

AM6:00

早朝特訓に参加する生徒達が塾に現れます。

「ドロー!」「やったね!」「もう決勝トーナメントいけるの?」

なんて話をしながら、今日の課題に取り組み始めます。

テスト当日の昼下がり

PM2:00

初日のテストを終えた中学生が塾に来始めました。

「手応えは?」「上手くいったところは?」「今の時点での反省点は?」

「じゃあ、それをメモしとこうか!」「今、書いたことを次のテストで活かせたら成績は上がるからね」

そんなことを話しながら、明日のテスト科目の勉強を始めます。

大迫、半端ないって

ところで昨日、SNSを見ているとお知り合いの塾の先生がこんなのを作っていらっしゃいました。

面白いですね!サッカー、ワールドカップ初戦で決勝ゴールを決めた大迫選手を使っています。私にはないセンスです。しかも、それもフリーで使ってもよいと。

ということでアレンジしてみました。

ウチの生徒たち、半端ないって

同じようなフォント(文字)がなかったので、少し弱っちく見えますが…(汗)

未来アカデミーの生徒たちは、今回のテストでも掛け値なくがんばっています。

サッカーの試合を見て感動します。でも、生徒たちの頑張りには、もっと感動します。

頑張りを知っていて、それが成果につながったことがさらに感動を大きくするのだと思います。

公立中学校は来週月曜まで、高校生や私立中学生は7月2週目までテストが続きます。

生徒たちに負けず、半端なくがんばりますよー!

ページトップ