トップ > ブログ > お知らせ > 理科実験つき私立中学・高校合同説明会

理科実験つき私立中学・高校合同説明会

受験生にとって7月は重要イベントが盛りだくさん

未来アカデミーに通う公立中学校の全てが期末テスト2週間前に突入。教室は普段にも増して熱気を帯びてきました。

そんな中、7月に開催される私立中学校・高校の合同説明会の案内が立て続けに届きました。

期末テストが終わったら、できるだけ参加をして早い目に志望校を決められるといいですね。志望校が明確になると夏休みの過ごし方が効率的になります。

また中学2年生・1年生や小学校4年生・5年生で私立中学校への進学をお考えのご家庭も、ぜひ行ってみてください。

いくつかの学校情報に触れたり、実際の校舎を見ると勉強にも身が入るようになる子もいます。

あと注意点をひとつ。イベントによって出展している学校がかなり違います。お目当ての学校が決まっている場合は、必ず参加校のチェックをお願いします。

あと重要イベントとして7月8日(日)は五ツ木模試があります。上手くスケジュールを調整して、夏休みに備えてくださいね。

ぱど主催 合同説明会

タイトルにもあるように、理科実験つきの説明会があります。

情報誌ぱどが主題する合同説明会

日時:7月21日(土)10:00~15:00 入場は無料で申し込みも不要です。

場所:堺市産業振興センター(なかもず駅すぐ)
未来アカデミー周辺から交通は不便かもしれませんが、駐車場がありますし、何だったら自転車でも。

理科実験:14:00~ 対象は小3~小6です。お申し込みは7月1日(日)までにコチラのサイトから。

 

産経新聞主催 入試説明会

こちらは特に特典のようなものはありませんが、ぜひ(笑)

日時:7月15日(日)12:00~16:30 入場は無料で申し込みも不要です。

場所:大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
南海難波駅から徒歩数分なので未来アカデミー周辺からは行きやすいですね。

私立中学・高校進学ナビ2019in堺

こちらは以前、ご紹介したイベントです。
*その時の記事はコチラです。

日時:7月8日(日)13:30~16:00

会場:イオンモール鉄砲町(さらに、未来アカデミーから近いです!)

五ツ木模試と同じ日程です。模試のあとに行ってみるのもいいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ