トップ > ブログ > 低学年コース > 低学年の子たちがひと夏でこんなに成長しました

低学年の子たちがひと夏でこんなに成長しました

2学期が始まっても午後からにぎやかだったのは

2学期が始まったので通常授業は夕方から。

少しゆっくりできるなぁと思っていたのですが、甘かったです。

私立小学校はまだ夏休み中。その生徒の夏期講習のみだと思っていたのですが・・・

低学年向けの英語教室「キッズイングリッシュ」の振替授業に、低学年クラス「エジソンクラブ」の体験授業に、低学年の子たちに囲まれてにぎやかな午後でした。

低学年の生徒たちの、この夏の成長

「計算はできるけれど、文章題とか国語が…」とご相談をいただいた生徒は、かなり自分で考えるようになり、なぜこんな式になるのか説明できるようになり、国語もその答えになるの理由が言えるようになってきました。

計算のスピードがなかなか上がらずに進級テストに合格できなかった子が、すらすら計算をしている姿を見ると嬉しくなります。

オンライン英会話の時間、当初は不安そうに私たちのほうをチラチラ見ながらレッスンを受けていたのが、今では大きな声で楽しそうに受け答えしていました。

この夏の変化を探そう

低学年の子たちは本当に目を見張るような成長を見せてくれますね。

ご家庭でも、ぜひこの夏で出来るようになったことを話し合ってみてはいかがでしょうか。その際、ハードルは低く、何か少しでも変化があれば言葉にして伝えてあげてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ