トップ > ブログ > お知らせ > 堺に関学の系属校が!~賢明学院~

堺に関学の系属校が!~賢明学院~

2019年07月21日

昨日のランチタイム、教室に届いた封書を開けると衝撃の内容が入っていました。

「賢明学院は2020年4月より関西学院大学の系属校になります」

詳細はまだ分かりません・・・

賢明学院に通う塾生にも説明があったようで、少し話を聞きました。ただそれは、これから受験をする方にとっては、あまり関係のない話ですもんね・・・

しかし、賢明学院は中学校も高校も難易度が高くなるのは必至です。

大阪南部から通いやすい関学の系属校って帝塚山学院しかありませんでした。ご存知の通り女子高です。(通えないことはないですが、千里国際や関西学院中等部は遠いですもんね)

関学に確実に進学したい男子生徒にとっては、ほぼ一択ですね。

でも案内から分かることは、理系学部のみで文系学部への進学はできないということです。小学校6年生の段階で理系か文系かって決めにくいですよね・・・

塾対象の説明会が7月29日(月)と夏期講習の真っ最中ということで、参加はできません。

知り合いの先生などに連絡を取って、情報を収集したいと思います。今回は速報のお知らせまで。

説明会は満席になってしまうかもしれません。少しでも興味のある方は、早い目にお申し込みくださいね。

高校入試イベントはコチラから。
https://mirai-compass.net/usr/kenmeigh/event/evtIndex.jsf

中学入試イベントはコチラから。
https://mirai-compass.net/usr/kenmeigj/event/evtIndex.jsf

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ