トップ > ブログ > 低学年コース > 低学年クラス 10月最終レッスンはHappy Halloween!

低学年クラス 10月最終レッスンはHappy Halloween!

こんにちは、低学年クラス担当の福島です。本日のレッスンで10月も最終回。今日は低学年クラスのみんなに仮装をしてきてもらいました。

みんなでハロウィンの仮装!

アリス、死神、ドラキュラ、猫耳ちゃんに、お帽子などいろいろな仮装で参加してくれました。

「よければ仮装で塾にきてくださいね」とお伝えしたのは先週のこと。保護者のみなさま、急な依頼だったのに、ご協力ありがとうございました。

時を同じくして、未来アカデミーのある山之口商店街でもハロウィンイベントをしていたようで、教室の外にでると仮装したお子さんたちがたくさん楽しそうに歩いていました。

昔とちがいハロウィンも子どもたちのイベントとして定着しつつあるんだなと実感しています。

 

セブ島のティーチャーにもHappy Halloween!

Kids Englishのオンライン英会話を担当してくれているセブ島のティーチャーにも、「Happy Halloween!」でご挨拶。

先生たちからは、「Happy Halloween!Cute!!!」と笑顔いっぱいに声をかけてもらい、子どもたちはニコニコでした。

イベントを楽しもう!

今回は仮装と「トリックオアトリート!」でお菓子を配布するにとどめましたが、来年はハロウィンがどういう行事なのかを説明して異文化を理解するような時間にできるといいなと思っています。

日本にも海外にもいろいろなイベントや行事があります。それぞれの行事を通して色々な国のことを知る機会を提供していきたいと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ページトップ