トップ > ブログ > 低学年コース > 低学年クラス ハロウィンの仮装?!

低学年クラス ハロウィンの仮装?!

こんにちは低学年担当の福島妙です。今週末は堺まつりということで、堺周辺はいつもより観光客の方が多いような気がします。

小学2年生は九九のチェック中

今月もあと1回のレッスンを残すのみになりました。

小学校2年生は学校の授業でも九九の学習が本格的になってきています。まだ九九をマスターしていない子は少し早く来るか、ちょっとだけ残ってもらって九九をチェックしてもらってくださいね。

ちょっとだけ仮装でハロウィン気分で楽しもう

さて、以前にハロウィーンのに関する記事をポストしたのですが、いよいよ迫ってきましたね。

ゲームなどもしたかったのですが、ちょっと時間がとれそうにありません。だから仮装で気分だけでもハロウィンを楽しみたいと思います。カチューシャの猫耳や、魔法使いの帽子をかぶるだけでも、いつもの教室と雰囲気がガラっと変わります。きっと楽しいですよ。

ということで、低学年クラスのお子さんたちには「来週のレッスン時は仮装できてくださいねー」と声かけをしました。

すると、子どもたちから「先生はどんな仮装するのー?」と言われてしまいました。「えー!、先生も仮装するの?」自分は何も仮装するつもりがなかったのでビックリ。でもリクエストに応えない訳にはいきませんよね。

せっかくなので楽しんでいきましょう♪何か調達せねば!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

ページトップ