トップ > ブログ > 低学年コース > 低学年クラスの2018年最終授業

低学年クラスの2018年最終授業

こんにちは、低学年クラス担当の福島妙です。

低学年クラスは新しい子どもたちが増え、幼稚園児さんから小学校3年生までとってもにぎやかになりました。

土曜日の授業では、月曜日から金曜日に学校であったことやお友だちのことなどを、たくさん報告してくれます。
今日も「学校の先生が出産でお休みになっちゃったー」「もうすぐお誕生日ー!」などなど報告がたくさんありました。

そんな2018年の授業も今日が最後!計算進級テストを実施して、あとは来週のクリスマス会を残すのみとなりました。

それぞれが自分たちのペースで成長した2018年。保護者の方との懇談で返却するファイルが、すごい厚さになっていることからも、子どもたちの頑張りがよくわかります。

↑頑張りの成果です。ファイルがキチンと閉じなくなるくらい。よく頑張りました!

是非、お家でも「頑張ったねー」とほめてあげてくださいね。

苦手そうにしていた計算も、だんだんとスピードアップしてきました!来年も頑張っていきましょう。

なお、冬休み中の低学年クラスはお休みとなります、別途冬期講習へのお申し込みをお願いします!
年明けの授業、水曜コースは1月9日、土曜コースは1月11日からスタートです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

 

ページトップ