トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 今日か明日に中間テストで成績を上げたい中学生にしてほしいこと

今日か明日に中間テストで成績を上げたい中学生にしてほしいこと

中学生に今日、してほしいこと

3連休最終日ですね。しかも2週連続での3連休でした。どんな連休を過ごされましたでしょうか?

塾は開けていますので、生徒たちに質問すると「クラブの試合」「旅行」「(受験生だから)勉強だけ」と、それぞれ充実した時間を過ごしたようですね。

中学生に連休の終わり、今日中にしてほしいことがあります。

それは「中間テストの日程を確認すること」です。

今週でテスト3週間前

殿馬場中学校、月州中学校、三国丘中学校では10月15日~、大浜中学校では16日から中間テストが始まります。

ということは今週で各中学校ともにテスト3週間前ですね。

ところで、1学期の期末テストはどうでしたでしょうか?

「中間テストから下がってしまった」「目標点に届かなかった」

そんな「あなた」は、いつもより少し早い目にテスト勉強のスタートしてみてください。

テスト3週間前に取り組んでほしいこと

以前、こんな記事を書きました。

中間テストで成績を上げたい人が今週しておきたい効果的な勉強内容

ここ↑にテスト3週間前に取り組むと効果的なことを書いています。

2学期の中間テストでは納得のいく点数を取ってきてくれることを願います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ