トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > ランニング中に漂ってきた香りと夏期講習の準備と

ランニング中に漂ってきた香りと夏期講習の準備と

何とも言えない懐かしい気持ちになり、足が止まりました。

そんな気持ちにさせてくれたのは、ふわっと漂ってきた香りでした。

特徴のある葉っぱですね。何の葉か分かりますか?(写真はフリーサイトのものです)

これイチジクの葉っぱなんです。ランニングコースの途中にある農園にイチジクが植えられています。まだ実は熟していなかったのですが、走っていて分かるくらい強い香りでした。

去年も同じコースを走っているはずなのに、なぜ気づかなかったのでしょう…

小学生のころ、近所に一本のイチジクの樹がありました。実をもらって食べたこともありますが、子どもの口には合わなかったように思います。

それなのに不思議ですね。甘い香りとともに小さい頃の思い出がいろいろと思い出されました。

海の家で食べたカレーの味、チャンネル権がなく渋々高校野球を見ていたこと、自由研究が仕上がらなかったこと…

そんな休日のスタートでしたが、夜はウインブルドンの決勝もワールドカップサッカーの決勝も見ずに眠ってしまいました。

思い出に残る夏に

でも、たっぷり眠ったおかげで、スッキリ。

今朝は10時すぎから受験生が教室で勉強しています。呼び出しで来ている子、自主的に来ている子、それぞれがたくましくなってきました。

今日が試合のクラブも多いようですね。会場へ向かう生徒たちともすれ違いました。

午後からは前倒しで夏期講習の予定があります。

この夏から未来アカデミーに入ってくれる生徒たちのカリキュラム作成など夏期講習の準備も佳境です。

暑さに負けている暇はないですね。未来アカデミーでの夏が、後につながるいい思い出となるようギリギリまで詰めの作業をしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ