トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > イベント後に気持ちを早く切り替えるには

イベント後に気持ちを早く切り替えるには

おかえりなさい!

お昼2:30の教室の様子です。

殿馬場、月州、大浜中学校と3つ中学が同一日程だった今年の修学旅行。塾を始めて11年目で、こんなことは初めてです。

ということで、修学旅行の代休なので生徒たちは早くから教室に来ています。さすがに午前中はたっぷりと睡眠をとったようですが。

イベント後の気持ちを切り替えるには

大人でもそうかもしれませんが、旅行など大きなイベントの翌日ってなかなか普段通りの生活に戻すのが難しいと思います。

高揚感や気だるさが混じったような何とも言えないまったり感が抜けません。

そうは言っても、期末テストは2週間後に迫っています。早く切り替えてテスト勉強に向かってほしいものです。

それで月曜、火曜の授業の振替もあることですし、中学3年生たちには午後から教室に来てもらいました。場所が変われば、気持ちも変わりますからね。

少し体が重そうな生徒もいますが、みんな頑張っていますよ。

学校や家族のイベントがあって、なかなか勉強に戻れないときは、勉強する場所を変えてみてくださいね。周りに頑張っている人がいれば、なお良いと思います。

お土産をいただいちゃいました!

そして今日の嬉しかったこと!生徒たちが、お土産を持ってきてくれました!!

楽しい修学旅行の間に塾のことを少しでも思い出してくれること、お土産を選ぶなど時間を使ってくれたこと、何よりその優しい心遣いに感謝感謝です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ