トップ > ブログ > お知らせ > お願いがあります。

お願いがあります。

お友達の百合野さんから、こんなメッセージをいただきました。

こんにちは。

もし不要な楽器類 = リコーダー、鍵盤ハーモニカ、ハーモニカなどがあれば頂けませんか?セブの子供達に寄付したいと思います。

厚かましお願いですが、もし生徒さんのご家庭で不要な物がございましたら頂きたいです。

私の友人がセブでNPOをしています。特に貧困層の生徒が行く学校では、楽器を買う余裕はなく、寄付頂いた物も生活の為に売ってしまう親も多いので、NPOで管理して、子供達に音楽や学ぶ事で成長する事を教えたいのです。よろしくお願いします。

届け先は、NPO法人 セブウィッシュ (エヌピーオーセブ ウィッシュ インク)
フィリピンSECにより正規にNPO法人として登録
セブラプラプ市警諜報部及び市から活動認定を受けたNPO法人です。セブでは数少ない、認可を受けているNPOです。

百合野さんとはセブ島での短期留学関連のイベントで知り合いました。

今、開発中の小学生英語講座「Kids English」のオンライン英会話でお世話になっているFirst English Global Collegeさんもセブ島にあります。何かとご縁のあるフィリピンのセブ島。何かお役にできないかと思っても一人で出来ることは限られています。

それで一人でも多くの方にご協力をお願いしたいと考え、ブログを書くことにしました。

塾生、塾生のお友達、ブログを読んでいただいている方など、どなたからの受け入れも可能です。

本当なら楽器を取りに伺いたいのですが、夏期講習で身動きが取れません。おんぶに抱っこで恐縮ですが、教室にお持ちいただけないでしょうか。

ご協力いただく御礼として私たちにできることは進路相談に乗ることと授業をすることくらいです。ということでご協力いただいた方には夏期講習を2回分を無料プレゼントします。

もしくは、「今の成績で〇〇高校に進学できますか?」というご相談も無料とします。今、どこかの塾に通われていてセカンドオピニオンとして使っていただいても構いません。

なお締切は7月31日(金)とさせていただきます。

下記フォームにご提供いただける楽器と数量、お電話番号を書いていただけると助かります。

もちろん、お電話でのお申し出も大歓迎です。

ページトップ