トップ > ブログ > お知らせ > 受験のプロに相談できる合同説明会

受験のプロに相談できる合同説明会

理科実験つき、図書カードプレゼントに続く第3弾。

今回の私立中学・高校の合同説明会は関西私塾連盟という学習塾の団体が主催していて、受験のプロにいろいろな相談ができます。

入口付近でしょうか、塾の先生がブースに座っています。その先生に成績や内申点、性格などからおススメの学校を相談することができます。

実は私も7,8年前でしょうか、依頼があってある説明会で相談員を務めさせていただきました。

すごーく緊張したのを覚えています。全く初めて会った方にアドバイスするわけですからね。

質問もいろいろありました。「〇〇高校と□□高校はどちらがいいでしょうか?」とか「今から内申点って、どうしたら上がりますか?」とか「△△駅の近くでいい塾はありませんか?」まで(笑)

そんなに行列ができるほど質問にいらっしゃいません。いや、むしろヒマでしたねぇ。だからという訳ではありませんが、質問をしていただけると非常に嬉しいんです。

相談員が空いていたら、気になることは何でも聞いてみてくださいね。熱心に答えてくれるはずです。

日時:7月7日(日)12:00~16:30
入場無料、申し込み不要

場所:大阪府立体育館(エディオンアリーナ大阪)

詳細はコチラです。

2019.07.07 難波会場

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ