トップ > ブログ > 低学年コース > 予想外のことが色々と~理科実験教室 準備編~

予想外のことが色々と~理科実験教室 準備編~

2019年05月24日

予想していた以上に大量になってしまいました。

明日、開催する理科実験教室の準備物です。

対象は小学生なのですが、「一緒に参加したい!」と何人かの中学生が嬉しい声をかけてくれました。

低学年の子たちに何か伝えることの楽しさややり甲斐、充実感などを感じてもらえるだろうなと考え、アシスタントとして参加してもらうことにしました。

そのうちの一人が、こんな嬉しい差し入れをしてくれました。

明日、作る予定のスライムのサンプルです。作る前に見せるとイメージが湧いて良さそうですね。Uさん、協力してくれてありがとうね!

当日の流れをシミュレーションしていると、追加の準備がいろいろと出てきます。自分のなかなかのドタバタぶりをあと一日楽しみます。

理科実験教室は明日の16:00から17:30で行います。あと1~2人くらいなら入れそうです。よければ、ご連絡くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ