TOPスタッフ日記

スタッフ日記

     

2017年05月26日 金曜日 テスト結果に一喜一憂しよう?

まだまだテスト中の学校もありますが、 現時点で約4割の生徒たちが 5教科合計点で自己ベストを更新! 嬉しくて舞い上がってしまいそうです(^^) 一方でそうでない生徒も… 来週からテスト4週間前。 次に向かって、リ・スタート! ...(詳細はこちら)

 


2017年05月23日 火曜日 中間テスト後、すぐに出来る期末テスト対策

中間テストが終わったら期末テスト4週間前。 そんな学校もあります。 息つく暇もありませんが、 次のテストへ向かってスタート! 続きはコチラ↓をどうぞ! 『中間テスト後、すぐに出来る期末テスト対策?!』 ...(詳細はこちら)

 


2017年05月18日 木曜日 本当に差がつくのは、テストのあと?!

いってらっしゃい! 早朝特訓からテストに向かう後姿に自信を感じるのは 塾講師バカ(?)でしょうか… テスト結果が楽しみです♪ 続きはコチラ↓をどうぞ! 『本当に差がつくのは、テストのあと?!』 ...(詳細はこちら)

 


2017年05月15日 月曜日 テスト前日に勉強すべき科目は?

明日から中間テスト。 なのに土曜にあった授業参観の 振替で学校がお休みなんて… なんてラッキーな!! 当然のごとく、朝からテスト対策をしていますよー 続きはコチラ↓をどうぞ! 『テスト前日に勉強すべき科目は?』 ...(詳細はこちら)

 


2017年05月12日 金曜日 テスト直前!あとひと伸び得点アップするためにできること!?

おはようございます。 たった今、生徒たちを学校に送り出しました。 昨日から早朝特訓がスタート。 今回は参加者が少ないのですが、 反対にしっかりチェックしてあげることができます。 今日も「得点アップの素」をたくさん見つけましたよ(^^)v ...(詳細はこちら)

 


2017年05月09日 火曜日 成績の上がらない3大勉強法

テスト勉強が本格化してきました。 でも、何とももったいない勉強方法を目にします。 どうせ同じ時間を使うなら、 ”丁寧に”勉強して、成果を出してほしい。 そんなことを書いてみました。 続きはコチラ↓をどうぞ! 『成績の上がらない3大勉強...(詳細はこちら)

 


2017年05月02日 火曜日 中間テストで過去最高点を取ろう!勉強法のまとめ

明日からGW後半。 公立の中学校、高校は5連休ですね。 でも今日、明日あたりから 中間テスト2週間前という学校も多いのでは? テストへ向けて勉強の仕方をまとめてみました。 続きはコチラ↓をどうぞ! 『中間テストで過去最高点を取ろう...(詳細はこちら)

 


2017年04月25日 火曜日 中1の1学期で受験する高校が予測できる?!

週末からゴールデンウィーク。 でも、ちょっと先まで目を向けてみましょう。 次のテストまで意識して 充実したゴールデンウィークにできるといいですね。 続きはコチラ↓をどうぞ! 『中1の1学期で受験する高校が予測できる?!』 ...(詳細はこちら)

 


2017年04月24日 月曜日 圧倒的に記憶の定着率を上げるには…?

英単語を1問間違えただけで全問再テスト! そんなことを学校の先生に言われたと報告してくれました。 続きはコチラ↓をどうぞ! 『圧倒的に記憶の定着率を上げるには…?』 ...(詳細はこちら)

 


2017年04月19日 水曜日 オランダからのお客さまとプチ英会話レッスン

オランダの大学の先生が視察にやって来ました! と書くと大げさですね。 先日、我が家を訪問してくれた3人が 塾の見学に来てくれました。 急遽、彼らとプチ英会話レッスン。 続きはコチラ↓をどうぞ! 『オランダからのお客さまとプチ英会話レッスン』 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

未来アカデミー

電 話

072-232-0567

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒590-0953

大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6

交 通

阪堺電気軌道阪堺線宿院駅 徒歩3分

ページトップへ